ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月08日

★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編)

こんにちは。

8月3日(日)から無印良品南乗鞍キャンプ場念願かなって
逝ってきました。
★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編)
レガシィ

アクセスは、圏央道相模原相川→八王子JCT伊那IC→そこから下道で88㌔のかなり
ロングドライブでした。
圏央道の開通で中央道へのアクセスはぐっとよくなりましたね。
★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編)

伊那ICを降りてからは、R361をひたすら岐阜県境まで走ります。
木曽、開田高原、長峰峠経由、1時間40分くらいで、キャンプ場の入口です。
ここからクネクネ坂をひたすら登っていきます。汗
★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編)

池が見えてきたら、センターハウスでようやく到着です♪

気になる天気は、こんな感じです。降ったり止んだりo(><)o
まーお山の天気ですから。。。
★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編)

サニタリー棟に近く、センターハウスまで歩いて5分くらいの
フライ・ルアー専用池そばのB19にしました。

15時過ぎのレイトINでしたので、すぐに夕ご飯o(><)o
伊那のスーパーで買ってきた冷凍うどんと惣菜天ぷらで、
ゆでて乗せるだけのかなり手抜き。家とかわらない笑
けど、その分、ゆーっくりまったりと過ごすことができました♪

一泊のキャンプでしたが、ムシムシと暑くもなく、かなりゆっくり
気持ちよく過ごすことができました!!

<追記>
今回、はじめてこちらのキャンプ場ドームテントに訪れたのですが・・・

他のブロガーさんも書いてあるとおりFサイトBサイトは
人気があるようです。
CサイトとDサイトは、センターハウスまで歩いて10分くらい~15分
くらいかかるようですよ~(まっ、車でいけばいいのですが)

Bサイトの見て回れたところだけをアップしときますので
よろしければご参考にどぞ。。。


◆B1~B5 
特徴:周囲は木々や草でかなりもっさり(鬱そう)しています、サイトの大きさは普通です。

B1
★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編) 

B2 
★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編) 

B3
★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編)

B4
★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編)

B5
★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編)

B6 
特徴:三角地帯です。サニタリー棟が近いです。
★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編)

◆B11~B23(一部を除く)
B11
特徴:サニタリー棟に近く、B6の隣です。視界が開けているサイトです。
★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編) 


B15
特徴:サニタリー棟とセンターハウスは近いです。池側になり、低い草で、視界良好です。
池が間近に見えてくるのはB20くらいからです。
★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編)

B16
★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編) 

B17
★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編) 

B18
★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編) 

B19
特徴:カヤックの貸し出しテントが前にあります。視界がよく、草がほどよく生え
サイトひろめで私好みでした。
★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編)

◆B20-B23
特徴:サイト近くに池があり、雰囲気はいい感じです。

B20
★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編) 

B21
★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編)

B22・23はこちらも池近かで、木とか鬱そうとしてなく、雰囲気よかったです。





でわ・・・





続く・・・・´・з・)-










同じカテゴリー(1408南乗鞍キャンプ場)の記事画像
★無印良品南乗鞍キャンプ場(続編)
同じカテゴリー(1408南乗鞍キャンプ場)の記事
 ★無印良品南乗鞍キャンプ場(続編) (2014-08-11 13:00)

この記事へのコメント
初めまして♪
新着から来たところ…
うん?8月3日?南乗鞍?

我が家、8月2日~4日まで、南乗鞍のB23に
泊まっておりました(^o^)

どこかでスレ違って居たかもしれませんね~

とってもビックリしたのでコメントさせていただきました~(^-^)v
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年08月11日 17:21
かいパパ&まっきぃさんどもです^^

はじめまして♪
こんばんわ!

コメありがとうございます(o^o^o)

偶然ブログでお会いできるなんて
かなりびっくりです!運命的ですね笑っ

B23サイト覚えていますよo(o^o^o)
なぜなら、サイト紹介のため、Bサイトを
無駄にウロウロしていましたからw

ホントキャンプ場でニアミスしていたかもですね^^;
あとでお邪魔させてくださいね!
Posted by レガシィ at 2014年08月11日 20:34
超人気なブランドコピー商品を販売こちらはブランドコピー業内最高レベルを持って、ルイヴィトン、シャネル、グッチなどの超人気なブランドコピー商品を作ります。流行の先端に立つ商品ですし、書類が豊富ですし、品質にも保証があります。心より皆様のご利用をお待ちしております。 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-10601.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1846.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8982.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-5625.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-627.html
Posted by diunket at 2023年06月04日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★無印良品南乗鞍キャンプ場(本編)
    コメント(3)