ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月21日

★レガシィの積載力!?∑(=゚ω゚=;)

「レガシィ」「キャンプ」というキーワードで、ブログを検索
されて来られる方々が結構いらっしゃります、皆様ありがとうございますm(__)m
残念ながら、あまり記事にしてこなかった?!サボっていた?!
ので参考にならなかったと思います、せっかく訪問くださったのにすみません!
お役に少しでも立てられればと思い、少しづつではありますが関係記事にしたいと思いました。
今回は「積載編」です。
★レガシィの積載力!?∑(=゚ω゚=;)
レガシィ

レガシィーツーリングワゴン車
2003年(平成15年式)の3代目レガシィ(BH5D)になります。

普通のワゴンですので荷物はそこそこ入りますが、いっぱいになるもの時間の問題です(爆)
まー屋根が空いているといえば空いていますが笑っ
そこは無いと考え、、出来る限りコンパクトなギアを選んでいくのがいいかと思います。
キャンプしてくると家族構成が変わったり、キャンプスタイルが変わったりといろいろ変化する要素は
たくさんあります・・・もっとも荷物が増えていくるのですが笑っ

◆積載物(写真状況:泊まりの場合)
テント    1 (リビングシェル)*ポール、ペグ含む
インナールーム 1
机        1
椅子    4
マット  3(インフレータブルマット2、銀マット1)
インナーマット 1
コンテナ 2 (食器等、焚き火台)
工具箱   1
クーラー BOX 1
寝袋   3

っで、積載するとご覧のとおりです。
ここで、運転席・助手席・後部席の1席は家族分で確保しています。
★レガシィの積載力!?∑(=゚ω゚=;)
ここからは見えないですが。。。
荷室のタイヤハウスの張り出し間のスペースのところに椅子等の長物を詰め込んでますキラキラ
それと後部席の1席分を寝袋3つ、着替えのバック等で見事に占有しています。

★レガシィの積載力!?∑(=゚ω゚=;)
空いているスペースはこんな感じです・・・コンパクトカーに乗っていられる方からみれば
まだまだいけるとの意見もあるかと思いますが笑っ

ここに後部席にある寝袋3つ、うちひとつはSPのおふとん(ボンレスハムみたいの)が
あるから、そこは難しいかな笑っ、入ればなーと思っています。

◆(写真状況:デイの場合)
ちなみにこちらはデイの積載の感じです。
★レガシィの積載力!?∑(=゚ω゚=;) 


まー大きく広い車内に何で放り込めるような車じゃないんで
道具や入れモノ(コンテナ)をコンパクトにしつつ、隙間にいろいろ詰め込んでいくのがコツかもしれません。

お付き合いくださいましてありがとうございました。

次の記事はわかりませんが、後部席を空ける工夫はしてみようかと思いました。

ではまた。




同じカテゴリー(◆レガシィ)の記事画像
★JA横浜四季菜館(青葉区田奈)( ̄ω ̄*)
★白馬雪遊び①( ̄ω ̄*)
★レガシィ ライセンスランプLED交換②( ̄ω ̄*)
★レガシィ ライセンスランプLED交換( ̄ω ̄*)
★レガシィ退院!
★レガシィ入院(TT)
同じカテゴリー(◆レガシィ)の記事
 ★JA横浜四季菜館(青葉区田奈)( ̄ω ̄*) (2017-06-11 18:16)
 ★白馬雪遊び①( ̄ω ̄*) (2017-04-10 10:00)
 ★レガシィ ライセンスランプLED交換②( ̄ω ̄*) (2017-02-19 10:30)
 ★レガシィ ライセンスランプLED交換( ̄ω ̄*) (2017-02-06 10:30)
 ★レガシィ退院! (2017-01-04 10:30)
 ★レガシィ入院(TT) (2016-12-30 15:04)

この記事へのコメント
こんばんは~

積載は余裕ある車に替わっても其なりに荷物増えるんであまり変わってない気がします…(汗)

レガシィ懐かしいです…

あっ…11月の連休に御殿場のキャンプ場に遠征いきますよ…(*^^*)
Posted by super3720super3720 at 2013年10月21日 18:39
super3720さんどもです^^

こんばんは~

荷物が増えてくるのは物欲とのたたかいなのかもしれませんね。
オイラもまだまだこの欲望には負けっぱなしです。
ていうことは道具が増えるって事ですね(爆)

BH想い出が蘇りますでしょうか。。。

おぉぉ御殿場!!・・・我が家のある横浜町田ICからすぐですよ~
Posted by レガシィ at 2013年10月21日 23:31
おや??
BH最後の報告に聞こえたのは私だけ?
もしかして、超大物ポチッとしたの・・・

ピンクがなくなってから
まだまだ荷物はいりそうですね。
次は何逝くの??
Posted by はなはな at 2013年10月21日 23:33
はなはなさんどもです^^

こんばんは~

勢いづいて超大物ゲットとは逝ってないですよ~♪^ω^ )
まータービンからへんな臭いしますがね笑っ

ピンクがなくなり過積載から開放されましたので笑っ
これからポチポチしようと迷いに迷ってますよ~(^ )彡 !
まだスペアタイアスペースとかも残ってますよ(´・ω・`)

いろいろ逝きたいです笑
Posted by レガシィレガシィ at 2013年10月22日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★レガシィの積載力!?∑(=゚ω゚=;)
    コメント(4)