ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月01日

★キャストアイアンみつけた?!ュ( ̄ω ̄*)ニヤ

こんにちわ~

GWに突入しましたねっ、5/1以外は暦どおりで、今週はチョー飛び石連休
ちなみに、月・水・金→シゴトブロークンハート。火・木→休みハート
お休みがもらえなかったのでこうなりました笑っ

っで、部屋の整理をしていたら、思わぬものをみつけましたコレです!!
★キャストアイアンみつけた?!ュ( ̄ω ̄*)ニヤ
http://www.lodge-cooking.com/

ロッジの9インチで深さ4㌢のスキレットパンシリーズ
すなわち鋳鉄製フライパンです。


恥ずかしい話ですが、ダッチオーヴンと言えばアメリカで100年の歴史を持つ
LODGEキャストアイアン(鋳鉄)とは、つゆ知らず。。。

物置に埋もれたままにしていました。。。

スキレットハートカバーハートセット♪
★キャストアイアンみつけた?!ュ( ̄ω ̄*)ニヤ

せっかくなので、ステーキを焼いてみますか~といきたいところですが。。。
チキンやいてみました。ええ、、それは安かったからです。。。

◇ローストチキン

材料

・鶏モモ(2切れ)

・新じゃがいも(小粒)、たまねぎ(1個)、にんじん(1/4個)

・ハーブミックス(セージ、ローズマリー、ダレノガレ、あっ、もといオレガノw)、にんにく(少々)

・オリーブオイル、コショウ

作り方は簡単♪

1.チキンにハーブミックス、にんにく、コショウをすりこむ。

2.たまねぎ・にんじんは洗って、切っておく。じゃがいもは洗っただけ。
3.スキレットにオリーブオイルをひき、チキンの表面に焼き色をつける。

4.野菜を入れ、チキンをその上にのせる。このあと15分くらい弱火放置。

火を止めるとき、じゃがいもとか芯が残っていましたが、火を止めても保温性があるので

柔らかくなります。

ちなみにIHでも使えるみたいなこと書いてありましたが、ワンバーナーを使いたかったので
ワンバーナーでやってみましたがぜんぜnオッケです。

★キャストアイアンみつけた?!ュ( ̄ω ̄*)ニヤ

ジュル♪ 
じゃがいもはホクホクでチキンも柔らかく、素材のうま味が閉じこもっていい感じです♪

★キャストアイアンみつけた?!ュ( ̄ω ̄*)ニヤ


ロッジマーク入り♪

★キャストアイアンみつけた?!ュ( ̄ω ̄*)ニヤ

◆商品情報
L6SKC3M
ロジック 9インチスキレット&カバーセット
本体価格\6,600
品番:01033504000006
●内径:23cm
●深さ:4cm
●重量:3.5kg

次は何をつくろうかな~

ローストチキン→ローストポーク→ローストビーフ
肉マックス 笑っ(追記) 

でわん~






同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事画像
★イオンカセットガス(・ω・)ノ
★カインズ保冷剤(^^;)
LEDランタン♪(o´ω`o)
★iwataniカセットガス(・ω・)ノ
★無印良品 ポリプロピレンボックス(= ̄ω ̄=;)
★ペグハンマー用ストラップ( ̄ー ̄)ニヤッ
同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事
 ★イオンカセットガス(・ω・)ノ (2016-02-12 13:00)
 ★カインズ保冷剤(^^;) (2015-08-31 13:00)
 LEDランタン♪(o´ω`o) (2015-06-24 15:04)
 ★iwataniカセットガス(・ω・)ノ (2015-02-09 13:00)
 ★無印良品 ポリプロピレンボックス(= ̄ω ̄=;) (2014-09-16 13:30)
 ★ペグハンマー用ストラップ( ̄ー ̄)ニヤッ (2014-06-11 16:52)

この記事へのコメント
(o ̄ω ̄)ノ”おひさしぶり~♪

いや~
今回はダッジ投入できるかな~って~思ってたんですがね~・・・
全然別の物買っちゃって・・・(・ω・A``ァセァセ

あ~
でも
重くて使わなくなるかな~!?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2014年05月01日 17:18
gyuchan86さんどもです^^

おひさです♪元気ですかぁ~

っで、ダッチのかわりに何を逝かれのですか
謎の火器ですかふふっ

確かに・・・重いし、素手ではフタ開けられないし・・・
ケド、自然と筋トレとかなっているかも( ̄ω ̄*)ニヤり☆

いろいろ便利ですよ~ダッチ♪
Posted by レガシィレガシィ at 2014年05月01日 19:15
キャストアイアン!
懐かしい響きです。

実は、私もロッジ3個所有してました。
手入れが面倒なのでユニフレームと
入れ替え^^;

特にニンジン旨くないですか?

もっと探せば、また何か出てきそうですね?^^
Posted by ogazyogazy at 2014年05月02日 12:37
ogazyさんどもです^^

お久さです♪GWは楽しんでますかぁ~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ロッジを愛用されていたんですね。
まー確かにめんどくさいです。ハイ笑

そおなんですよ!!甘くてサイコーのにんじんの食べ方かと思いました♪

また汚部屋を片付けてみますww
Posted by レガシィ at 2014年05月03日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★キャストアイアンみつけた?!ュ( ̄ω ̄*)ニヤ
    コメント(4)