ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年12月30日

★コールマンストーブやけど防止囲い(^^;b

こんにちはー

今年も残すところ、早いものであと2日になりましたねっ。

ということで、前から気になっていたコールマンの508Aストーブアタッチメント
のやけど防止囲いを、キッチン油はね防止ガード
を使ってアレンジしてみました。たいしたネタではありません笑っ
★コールマンストーブやけど防止囲い(^^;b
あったかい♪

真っ赤アタッチメントが脚とか身体に触れそうになって怖い思いをしたことが
ありましたので・・・

簡単ですが・・・

手軽安くできる方法をやってみました~

100均とかで「キッチン油はね防止ガード」を買ってきます。
これはダイソーで売られていたガードで、サイズはよこ105㌢×たて33㌢
もちろん100円で買いました。
★コールマンストーブやけど防止囲い(^^;b

もともと三つ折になっていますので・・・
ここからメジャーとものさしを使って、もとの折れ目を利用し・・・均等ぎみの四つ折にします。
最初から折れ目がついているので、均等にしづらいですが、その辺はアバウト逝きます笑っ
★コールマンストーブやけど防止囲い(^^;b

でっ、本来、四つ折で、四角い囲いを想定していましたが、アバウトの結果
ひし形になってしまったので、急遽、三角形にしてみました(爆)

三角形の方が立った感じの安定性がよかったでした笑っ
その結果、チャコスタみたくなりました笑っ
★コールマンストーブやけど防止囲い(^^;b

でっ、使ってみました。囲いのおかげで、ストーブに風が直に受けず火が安定し、ヤケド防止にも
一役なりそうで、フィールドで活躍できそうな感じです。
★コールマンストーブやけど防止囲い(^^;b

多少、ガードが熱くなっていましたが。。。
アタッチメント怖くて使えないみたいなところはクリアーしているかな・・・

これをやる前は、鉄柵みたいものを考えていましたが、結局、100均とかでなかなか
いい形・アレンジのしやすいものがなく、こちらに行き着きました笑っ

ではは。。。




同じカテゴリー(◆暖房器具)の記事画像
★冬支度!?(= ̄ω ̄=;)
★ブルーフレーム長時間保管?!(= ̄ω ̄=;)
★ブルーフレームしんの掃除( ̄ω ̄*)
★この時期がやってきました♪
★フジカハイペット販売日(2013/11/09更新)
★ブルーフレーム保管作業!?(= ̄ω ̄=;)
同じカテゴリー(◆暖房器具)の記事
 ★冬支度!?(= ̄ω ̄=;) (2014-11-17 13:00)
 ★ブルーフレーム長時間保管?!(= ̄ω ̄=;) (2014-07-08 13:00)
 ★ブルーフレームしんの掃除( ̄ω ̄*) (2013-12-22 12:07)
 ★この時期がやってきました♪ (2013-11-14 13:30)
 ★フジカハイペット販売日(2013/11/09更新) (2013-11-09 11:18)
 ★ブルーフレーム保管作業!?(= ̄ω ̄=;) (2013-09-23 16:25)

この記事へのコメント
このタイプのストーブは持っていないんですが結構暖かいですか?

あっ…今年もお世話になりましたm(__)m
来年も宜しくお願い致します。。。
Posted by super3720super3720 at 2013年12月30日 17:53
super3720さんどもです^^

こんばんは~

アタッチメントの遠赤外線の効果より暖かくなりますよ~
ちょこっと暖をとるときにはいいです♪
小型ストーブの割りにといったところですねっ(汗)

こちらこそ今年もありがとうございました!!来年よろしくお願いしますm(_ _)m

よい年をお迎えくださいね~
Posted by レガシィレガシィ at 2013年12月30日 21:50
私も最近スポと遠赤入手しましたが、確かに直なんで危ない場面はありますよね(>_<)
これはお手軽でグッドなアイデアですね(^_^)v

来年も楽しいキャンプライフを送りましょう(^-^)
Posted by 宮城の獣神【ライガー】旧レインメーカー宮城の獣神【ライガー】旧レインメーカー at 2013年12月31日 13:32
宮城の獣神【ライガー】旧レインメーカーさんどもです^^

こんばんは~

セットでいいものゲットしましたね~

財布に優しく簡単に出来るのでいいですよ♪

今年はありがとうございましたm(_ _)m
来年もレガシィでキャンプ楽しみましょうね~

よい年をお迎えくださいね~
Posted by レガシィ at 2013年12月31日 19:55
レガシィさん、初めまして。
西湘在住のa&kと申します。

スバル歴はレオーネツーリングワゴンからです(^_^;)
レガシーも初代からグランドワゴン・アウトバックと乗り継ぎ、現在はフォレスターです。
新しいフォレスターもカッコイイですね〜。

レガシィさんの記事はどなたかのコメントがないとコメントへのリンクが見えないのですが、私の環境(Mac)だけでしょうか。
1月28日の記事にコメントしたかったのですが、こちらへコメントいたします。

因みに、私も遠赤アタッチメント購入しました。
今夜届きます。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by a&ka&k at 2014年01月29日 09:13
a&kさんどもです^^

はじめまして♪
こんばんわ!

コメありがとうございます(o^o^o)
わたしがコメ閉じしていましたので見えなかったと思うのです。すみませんm(_ _)m
お返事になっていますかね(^^;

スバリストですねo(o^o^o)
フォレにのられているですね~
スバル歴はちなみにBF5 レガシィ ツーリングワゴン GTからでした。
オイル漏れとかがひどかったでした(^_^;)
ケド楽しい車でした。

遠赤アタッチメント届きましたか~楽しみですね♪

お近くですのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

a&kさんのところにも近々お邪魔させてくださいね^^
Posted by レガシィ at 2014年01月29日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★コールマンストーブやけど防止囲い(^^;b
    コメント(6)