ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月11日

★コレ逝きました♪

こんにちは。

残すところ今年もあと2ヶ月となりましたが早いものですね。

この間のお休みに高級寝具を見にいってきました。
★コレ逝きました♪
mont-bell

冬期登はんや縦走など、積雪期の登山で幅広く使用できるらしい・・・

といっても、オートキャンプなので過酷な使用条件では使用しないと思いますが
できるだけコンパクトで軽く、マミー型で、ある程度の寒さでも暖かいものがよかったので
モンベルにしました。

収納サイズは#1と比較しても同じくらいでいい感じです・・・
★コレ逝きました♪

同じもので化繊シュラフもありダウンと比較してもお手ごろな価格ですが、収納サイズが大きくなり
あまり安価のものはヘタリが早そうなので・・・。

またシュラフだけはお金をかけて良い物を揃えるべき
という記事をどこかで読んだこともありましたので、これにしました。

寝てみました♪
色からして、みのむしのようですよ笑
★コレ逝きました♪

下が板の間で痛かった(爆)

ケド軽くて、伸縮性があり窮屈感はまったくありません。

肝心の保温力はデビュー戦でみてみたいと思います・・・
★コレ逝きました♪


<製品情報>
メーカー:モンベル(mont-bell)
製品名:スーパースパイラル ダウンハガー#2
  
重量:1118㌘
収納サイズ:Φ18×36㌢
最適使用温度:-4℃
限界使用温度:-15℃
色:サンフラワー(黄)
価格:¥22,800 Wild-1にて
※ストリージバック付属

ではまた。




同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事画像
★イオンカセットガス(・ω・)ノ
★カインズ保冷剤(^^;)
LEDランタン♪(o´ω`o)
★iwataniカセットガス(・ω・)ノ
★無印良品 ポリプロピレンボックス(= ̄ω ̄=;)
★ペグハンマー用ストラップ( ̄ー ̄)ニヤッ
同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事
 ★イオンカセットガス(・ω・)ノ (2016-02-12 13:00)
 ★カインズ保冷剤(^^;) (2015-08-31 13:00)
 LEDランタン♪(o´ω`o) (2015-06-24 15:04)
 ★iwataniカセットガス(・ω・)ノ (2015-02-09 13:00)
 ★無印良品 ポリプロピレンボックス(= ̄ω ̄=;) (2014-09-16 13:30)
 ★ペグハンマー用ストラップ( ̄ー ̄)ニヤッ (2014-06-11 16:52)

この記事へのコメント
シュラフだけは妥協しないほうが賢明ですよね♪

最近ナンガとか欲しいんですが。。。
Posted by super3720super3720 at 2013年11月11日 15:05
super3720さんどもです^^

こんばんは~

ホント、そのとおりです!
たかが睡眠されど睡眠・・・
睡眠は重要ですよねっ

ナンガいいですね♪
シュラフメーカいろいろあり迷いますよね。
イスカ、ミレーとかみましたが、オイラは
国産にしました。
Posted by レガシィ at 2013年11月11日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★コレ逝きました♪
    コメント(2)