ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月17日

★SGにお邪魔してきました~

こんにちは~

いやーこの暑さやばいですねえ。。。

梅雨明け?!。。。(大汗)

っで、先週末の7/14・15で北軽井沢SGにはなはなさんといって参りました~
★SGにお邪魔してきました~
レガシィ♪


朝7:30くらいに出発。

圏央道あきるの~鶴ヶ島JC~藤岡JC~軽井沢ICで来ましたが
嵐山あたりの10㌔くらいの渋滞、軽井沢IC出口の1・2㌔の出口渋滞
ありましたが、流れていてそんな激しくはありませんでしたよ~

スウィートグラスの入口ハート
★SGにお邪魔してきました~ 

先にチェックINの手続きをします~
既にはなはなさんが着いておりました~
★SGにお邪魔してきました~ 

今日のサイトは浅間ビューサイトのY36・37サイトでした。
浅間山山の雄大なロケーションが魅力的なサイトです。
★SGにお邪魔してきました~ 

サイトの特徴は、キャンプ場の一番奥に位置するので、サニタリー棟へのアクセスは不便です。
ただし、あまり人が通らないためか静かです( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Y37の隣は第3駐車場になり、さらに木が近くにありますので、日陰でき静かでよいですね~
★SGにお邪魔してきました~ 

前日は気合いが入り過ぎて、大雨でしたが..(笑)

こちらでは、天気がよくなって来て、浅間山が見えてきました( ̄ω ̄*)ぷぷっ♪
★SGにお邪魔してきました~ 

っで、天気がよくなると暑くなり、お昼も重なりやってしまいました( ̄ω ̄*)ぷぷっ♪
まいう~w
★SGにお邪魔してきました~ 

夜は・・・
唐揚げ・やきやき・コンソメスープ・地元産ワインの「きたかるワイン」で楽しい食事にっ!
唐揚げが予想以上の人気、喜んでもらえて嬉しいです^^;
★SGにお邪魔してきました~ 

キャンプ場の売店で購入した、「きたかるワイン」。。。呑みやすい所謂ハウスワインといったところ
でしょうか(笑)
↑感想にまったくなってない(爆)
★SGにお邪魔してきました~ 

夜は、近くの温泉、絹糸の湯
http://www.kinuitonoyu.jp/

ちなみに、行き方は、キャンプ場の出口を右に曲がったら、ひたすら真っ直ぐです!ハイっ。
どんなに道が細くとも直進です(笑)

足を伸ばしてノビノビとはいれることがかなり贅沢です(笑)
茶褐色いい湯でしたよ。

っで、キャンプ場にもどり、21:00までだったので
花火を子供達と一緒になってやりました。。。

翌朝
雨が夜にあったようでしたが、今日も天気がいいです( ̄ω ̄*)ニヤり☆
★SGにお邪魔してきました~ 

12:00がアウトですので、ゆっくりと撤収できます~



★キャンプ情報
 浅間ビューサイト:ハイシーズン
         料金:7,000円(定員5名)
         時間:13:00~翌日12:00
  ※高規格で高料金でつ笑っ




3連休でかなりキャンプ場も賑わっていて、軽井沢近辺の道路・施設も
混雑していました。



落ち着いて来たころに、またいつの日か訪れたいと思います。




( ´_ゝ`) おしまい








この記事へのコメント
まわりは、撤収しない感じでしたね。
やっぱり2泊したかった・・・。

軽井沢の1泊は遠いっす。
次は2泊で。
Posted by はなはな at 2012年07月19日 00:46
お疲れさまでした~

一泊じゃバタバタでしたよね~
僕も2泊したかったっす。

爽やかな軽井沢また行きましょう。

あっ、散々道迷った挙句、アウトレット行けなくて
ごめんね~
Posted by レガシィ at 2012年07月21日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★SGにお邪魔してきました~
    コメント(2)